イベント

【6/23(金)19:00-20:30@オンライン 後援・協力イベントのお知らせ】

聴覚障がい者の数全国2,000万人。「そんなに?」というのが率直な感想ではないでしょうか。
日本人6人に1人というこの数字、そのような人が周りにいる、やがて自分も(加齢で)
そうなると考えると身近に感じられるのではないでしょうか。(私事、私の母も加齢で耳が遠いです。)この方々や周囲の方が困ることの一つに医療機関でのコミュニケーションがとりにくいことが挙げられます。お医者様の問診が聞き取れなかったり 待合室で呼び出しがわからない など、処方された薬の誤飲など深刻なリスクもはらむこの問題に、製薬会社としてできることに取り組まれている会社があります。今回の対談では、塩野義製薬シオノギ コミュニケーションバリアフリープロジェクト プロジェクトリーダーであり、ご自身も先天性の聴覚障がいである野口万里子氏と、同プロジェクトを推進されている塚本泰規氏をお招きし、お話を伺います。

私の大切な学びの仲間でありビジネスパートナーでもある片付けパパ®/キャリアコンサルタントの大村信夫さんが、旬なトピックでゲストと対談するシリーズ。
Ideal Brands.jpも、このイベントに共感して運営などのお手伝い*をしています。

無料オンラインイベントの詳細・お申込みはこちらのページからとなります。
https://note.com/omuranobuo/n/n1206193815b9